Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol4

Article page

赤城自然園のクサタチバナ2022(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、クサタチバナが見頃を迎えていました。

赤城自然園のクサタチバナ

クサタチバナは赤城山などに登ると見られる山野草ですが、こんな群落姿で見られません。

この咲かせ方が赤城自然園ならではですね\(^o^)/

赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ

山に行けばそれほど珍しい花ではありませんが、里ではあまり見かけられない花ですので注目しちゃいます!

赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ

赤城自然園、あちらこちらで咲かせているので場所によって咲き方の差があります。長く楽しめるという事かな!

赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ赤城自然園のクサタチバナ

この参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 145 247)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
HP http://akagishizenen.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★


FC2ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬県渋川市赤城自然園クサタチバナ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

赤城自然園、いつ行っても楽しめますが・・・
やっぱ春は花の種類が多いです!
ついつい、ひとまわりしたくなっちゃいますv-10

2022/06/03 (Fri) 04:45 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~

これは これは
  おみごと! すごい!
こんだけ ごわ~って 咲いていると
  圧巻ですね! 
こんだけって 
  やはり 赤城自然園ならではなのですか!
行ってみたいなぁ~ ^^)/

2022/06/03 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

大連三世さん、こんばんは。

私もフラワーパーク行ってます!
明日揚げますv-10

2022/06/02 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ふかや緑の王国でも咲いてるのを見ましたが・・・
やっぱここは規模が違います。見応え有りますねv-10

2022/06/02 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

大連三世  

クサタチバナ

そうですね、街中では見ない花ですよね。
いつになく沢山咲いてるように見えます。
赤城自然園の様子LINEで見るばかりでいまだに行けてません。
今日は買い物ついでにフラワーパークでした。

2022/06/02 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城自然園のクサタチバナ見ごろのようで沢山咲いて可愛いですね~(^^)

2022/06/02 (Thu) 19:54 | REPLY |   

wisteria  

Hazuki27sさん、こんにちは。

余所であまり見かけない花はチェックは外せません!
ひとまわりするといろんな花を楽しめます!
入場料以上の収穫をもくろんで回ってますv-10

2022/06/02 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Hazuki27s  

おはようございます。

クサタチバナ、、、
見たことがあるような、ないような・・・ (笑)
街中で咲く花とは違うので、やっぱり、見てないかも?
小さな花びらが可愛いお花ですね^^
それがたくさん纏まって咲くと豪快な感じもしますよ♪
緑の葉と、白い花、爽やか~☆彡
ポチ☆彡×2

2022/06/02 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment