Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol4

Article page

ふかや緑の王国の八重咲きコルチカム2022(見頃)

埼玉県深谷市櫛引にあるふかや緑の王国では、八重咲きコルチカムが見頃を迎えていました。

ふかや緑の王国の八重咲きコルチカム

八重咲きとはいえコルチカム、咲くのはもっと早いはずなんですが・・・見頃だったので撮っちゃいました (^^ゞ

ふかや緑の王国の八重咲きコルチカムふかや緑の王国の八重咲きコルチカムふかや緑の王国の八重咲きコルチカム

他にもいろんな花が咲いてるんです。・・・ここで粘ってると紅葉が里にまで・・・という事で放出です(^^ゞ

秋に似合う花リンドウ・・・咲き方もきれいだし、かわいいもんね!

ふかや緑の王国のリンドウふかや緑の王国のリンドウふかや緑の王国のリンドウふかや緑の王国のリンドウ

アキチョウジ、いかにも山野草という雰囲気が好きです!

ふかや緑の王国のアキチョウジふかや緑の王国のアキチョウジ

ノコンギクの色がいいです。野菊の中では一番でしょう!

ふかや緑の王国のノコンギクふかや緑の王国のノコンギク

シクラメンヘデリフォリウム、別名秋咲きシクラメン・原種シクラメンと呼ばれ寒さに強く可愛いシクラメンです。

ふかや緑の王国のシクラメンヘデリフォリウムふかや緑の王国のシクラメンヘデリフォリウム

ミヤマリンドウ、年々咲いてる数が減ってます。来年も見られるかな (^^ゞ

ふかや緑の王国のミヤマリンドウふかや緑の王国のミヤマリンドウ

他にもツワブキやサフラン・・・いろいろ咲いていました。

ふかや緑の王国のツワブキふかや緑の王国のサフラン

この参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★


FC2ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県深谷市ふかや緑の王国植物園八重咲きコルチカムリンドウアキチョウジノコンギクシクラメンヘデリフォリウムミヤマリンドウ

4 Comments

wisteria  

大連三世さん、こんばんは。

ノコンギク、咲き方も色もいいですよね!
毎年この時期に行くと探しちゃいますv-10

2022/11/05 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

大連三世  

秋の花

青、紺系の花が揃いましたね。
ノコンギクは私も好きな花です。

2022/11/05 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

Hazuki27sさん、こんにちは。

紅葉刈りに・・・と思ったのですが・・・まだネタがありました。
もうちょっと粘って、紅葉狩りかなv-8

2022/11/05 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Hazuki27s  

おはようございます。

こう言う場所に足を踏み入れると、お花がいっぱい!!!
まだ、何かあるかしら?とキョロキョロ^^
今日の中ではノコンギクが可愛くて好きです♪
カラーも好きです^^
今年は石蕗を見ていないけれど、この花もいいですね♪
ふかや緑の王国は、見上げても足下にもお花がいっぱいで
本当に素晴しい!!!
これからは紅葉ですね♪
ポチ☆彡×2

2022/11/05 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment