Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol4

Article page

波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ2022(見頃)

伊勢崎市波志江町の波志江沼環境ふれあい公園では、センニンソウが見頃を迎えていました。

波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ

以前は川沿いの笹竹に絡みつく蔓植物で、よく見かけたものですが・・・近頃はこういう公園でないと見かけませんね!

波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ

和製クレマチスと呼ばれるセンニンソウ、ちょっと前に載せた榛名湖ゆうすげの道のボタンヅルに似てるでしょ!葉の違い判りますか (^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ

まだちょっと山手に行くとよく見られますけどね!

波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ波志江沼環境ふれあい公園のセンニンソウ

この参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★


FC2ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 波志江沼環境ふれあい公園

群馬県伊勢崎市波志江沼環境ふれあい公園波志江沼波志江ふれあい橋センニンソウ野草

4 Comments

wisteria  

大連三世さん、こんばんは。

子供の頃、土手に良く生えてて・・・子供は土手を滑り降りるのが好きで
ただやめろじゃ子供は言うことを聞かない
その草の上を滑ると、尻に火が付くぞ・・・なんて脅されたのを思い出しますv-8

2022/09/13 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そっちの方でも見かけなくなりましたか?
こっちでも、こういう場所でしかなかなか見かけなくなりましたv-8

2022/09/13 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

大連三世  

センニンソウ

これは花粉などでかぶれる花でしたよね。
パット見なんじゃもんじゃの花のようにも見えます。

2022/09/13 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
波志江沼環境ふれあい公園では沢山のセンニンソウが咲いているんですんね~(^^)

2022/09/13 (Tue) 19:11 | REPLY |   

Post a comment