Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol4

Article page

赤城山・小沼のシロヤシオとトウゴクミツバツツジ2023(見頃)

前橋市富士見町赤城山にある小沼湖畔では、シロヤシオトウゴクミツバツツジの競演が見られました。

2305230knsy01

地元新聞に「小沼シロヤシオ、数十年ぶりの鮮やかさ」なんて紹介され・・・つい出かけちゃいました!

2305230knsy022305230knsy032305230knsy04

遠く対岸を眺めれば、例年新緑に隠れて近づかないと判らないシロヤシオトウゴクミツバツツジ・・・期待できる眺めです!

2305230knsy052305230knsy062305230knsy072305230knsy08

波立つ水面を渡る風が心地よく感じる天気・・・下界は暑くても、ここまで来ればね\(^o^)/

2305230knsy092305230knsy102305230knsy112305230knsy122305230knsy132305230knsy14

どこを見てもこの景色・・・足が進まない・・・小沼一周に思いのほか時間がかかってましたね(^^ゞ

2305230knsy152305230knsy162305230knsy172305230knsy182305230knsy192305230knsy20

駐車場に戻ると、満杯の盛況ぶり・・・観光バスが5~6台、路駐してました(^^ゞ

2305230knsy212305230knsy222305230knsy232305230knsy242305230knsy252305230knsy262305230knsy272305230knsy282305230knsy29

この参考資料
場所 マップコード 小沼(261 397 779)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★


FC2ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 藤・ツツジ

群馬県前橋市赤城山小沼シロヤシオトウゴクミツバツツジツツジ

6 Comments

wisteria  

大連三世さん、おはようございます。

丁度晴れた日ががあったので、急いsで行ってきました。
まだ見頃だったので良かったです!
あれだけ咲くと見応えありましたねv-10

2023/06/02 (Fri) 04:02 | EDIT | REPLY |   

大連三世  

数十年ぶり

ほんとに今年は見事でしたね。
今はヤマツツジも咲いてさらに入りとりどりですね。
大トリのレンゲツツジも間もなくですね。

2023/06/01 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

数十年ぶりでしょ・・・次回は生きてないかも・・・
これは見逃せませんでしたv-10

2023/06/01 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

Hazuki27sさん、こんにちは。

数十年ぶりにこんなにきれいに咲いたでしょ!
例年、きれいな場所を探して撮影が・・・どこを見てもきれいなんだから・・・
もう目移りして・・・足が進まない進まないv-10

2023/06/01 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんにちは。
小沼のシロヤシオとトウゴクミツバツツジ綺麗でしたよね~
私は27日(土)に行きましたがまだアップ出来ていません?(^^;

2023/06/01 (Thu) 12:15 | REPLY |   

Hazuki27s  

おはようございます。

おお、メッチャ綺麗☆彡
こう言う花は、その場へ行かないと見られないのが残念!!!
赤城へ行かねば。。。(笑)
それに沼の近くに咲いていると、水辺の風情が良いですね♪
これからは水辺が嬉しい季節ですよ^^
いつもアチコチへ行けて羨ましい♪
ポチ☆彡×2

2023/06/01 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment